So-net無料ブログ作成
検索選択

お父さんは心配性 [本]

知る人ぞ知る岡田あ~みんですが。20世紀最初にして最後の(?)変態漫画家です。

むかし「りぼん」で連載されていた漫画「お父さんは心配性」。ある意味、少女誌らしからぬ絵と内容・・・。大好きでした。同じ頃連載されていた「ちびまるこちゃん」よりも好きでした。(ちびまるこちゃんは、アニメではそうでもないですが「りぼん」ではそーとー素朴でした)

最近またコミックスを集めています。4年ぐらい前(最近?)から・・・・。昨日3巻買いました。とびとびで買っていて全6巻ですから残り2冊・・・・。

好きなキャラは片桐キャプテンのじいや、福永(フクナガ)です。

とてもすてきです・・。

 

岡田あ~みん三部作***

       

お試しあれ・・・・・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

ほりかわ

昔ちびまるこちゃんの単行本を読んでた頃これを知って、
何度か雑誌のほうで読んだことがあります。
少女マンガっぽくなかった記憶が...
この写真見て思い出しました。
今度探して読んでみよっかな。
by ほりかわ (2005-05-20 03:20) 

ちゅん3

絵がメチャクチャ雑な所とかあって
おもしろいですよ。
オチとかは・・・ちょっと微妙です・・・(^-^)
ほりかわさんも色々な漫画読まれてますね~。
by ちゅん3 (2005-05-20 12:48) 

hirotan

はじめまして~☆
お父さんは心配性やルナティック雑技団がりぼんで連載されていた頃、私もりぼんを買っていました。
あまり覚えていないんですが、お父さんは心配性ってドラマ化されませんでしたか?たぶん月曜8時くらいの枠で・・・。勘違いかもしれません。
ちなみに私はときめきトゥナイトが好きです!(王道?笑)
by hirotan (2005-05-21 10:58) 

ちゅん3

hirotanさん、はじめまして!
ドラマ化されてたのはしりませんでしたが
やってたようですね。
でもあの異様な世界をどうやって表現したのか・・・。
ちなみに私もりぼん読者でした!
高田エミの「ねこねこ幻想曲」が好きでした・・。
(最近文庫で買いました。大人っていいですね!)
by ちゅん3 (2005-05-21 12:40) 

chinesequince

トラックバックしていただいたのでちょっと顔出させていただいちゃいました。
お父さんは心配症ドラマ化されてましたねー。
お父さん役は忘れてしまったのですが、北野君が国分太一くんだった
ような。懐かしいです。
by chinesequince (2005-05-22 13:21) 

hirotan

こんにちは。
お父さんは心配性のドラマについてなんですが、
私も、北野くんを国分太一くんが演じていたのは覚えているんですよ~。
ていうか、それしか覚えていないんですけど・・・。
by hirotan (2005-05-22 16:37) 

ちゅん3

おおお~。みなさんなにげに覚えてらっしゃいますね!
国分君が!!
昔はさわやかイメージだったんですね?!
今やお笑い系ですが。
(このドラマに出る事自体お笑い系?)
by ちゅん3 (2005-05-23 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。