So-net無料ブログ作成
検索選択

かすちゃんの甲長 [亀]

 カメのサイズは甲長(甲羅の長さ)で測ります。最近あんまり測ってないですが。

写真を見てるとかすちゃんも結構成長していることがわかります。

下の写真はまだ家に来て間もない頃。2年前位です。

一年前。

現在です。この一枚だけ色がおかしいことになってますが。黒いところがちょっと伸びています。

カメは甲羅の一枚一枚のカケラ(?)が大きくなっていくんです。日々成長してるのですね。顔はだんだんおっさんになっていってる・・・・・。もしくは泥棒。

って甲長測ってないし。甲羅の大きさ比べ!でした

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ほりかわ

新たな模様ができていたりして、かすちゃん、大きくなりましたね♪
私も今週こそはだんごろうの身体測定をやろうと思います。

ちゅん3さんのかめとの出会いの話、いつか聞かせてくださいね。
by ほりかわ (2005-06-10 22:55) 

ちゅん3

ほりかわさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。(^-^)
だんごろうさんも大きくなったでしょうね。
私は定期的な身体測定というのはやっていません・・・。
(ほんとはやった方がいいのでしょうが。なにせものぐさなので・・・!)
ほりかわさんとカメさんの出会いのお話しも是非聞きたいです♪
by ちゅん3 (2005-06-11 16:52) 

かすちゃん、貫禄がでてきていますね!
ちっちゃな亀が歩いてきたら道を譲りそうな感じです(^○^)
by (2005-06-12 09:19) 

ちゅん3

ピロシキさんこんにちわ~(^-^)
かすみはホントふてぶてしい感じになってきてます!
口の周りにおひげの様な模様が・・・・。
でもかわいい愛ガメです(親バカ)
by ちゅん3 (2005-06-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。