So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

瓢湖 [お出かけ]

ハスを見にいってきました。

昨日、と~っても暑くって、花もヘたってるだろうな~

と思いつつ行ってみたらば案の定・・・・・・・・・。

一個も咲いてない・・・みんな蕾か、散ったあとでした。

朝の涼しいうちに来たら綺麗かもしれません。

そこは白鳥で有名な所なのですが、白鳥ってなぜ夏もいるの??

謎です。

あとキリンみたいなトリさんもいた・・・・(↓)

来週、ハスの販売もするらしいです。お盆用ですね。一本100えん。安い。

新潟では8月がお盆なのです。関東は7月ですが、他はどうですか?

 


空に咲く花、水面に咲く [お出かけ]

花火を見に行ってきました。

水面で爆発(?)する、ちょっと珍しい花火です。

花火師さんは、川を舟に乗って花火の玉を水面に置いていきます。

舟、すんごい速い・・・・・・。すぁーーーです。

危険ですものね。

水面で爆発した花火、写真撮れなかった・・・

↓は打上げられたもの。

水面だと、扇形に見えます。半分に。

今年初めて浴衣着ました。時間なかったけど。10分位で着てしまったので切なかったです。

けど昨日の夜は涼しかったのでホント良かった・・。

40分位で終わってしまったけどとっても綺麗でした。

花火はいいものですね~。

 

 


柏崎と出雲崎 [お出かけ]

ぶらっと出かけて来ました。上越~新潟の海沿いを途中寄り道しながらドライブです。出掛けは曇り空で、途中雨が降りました。

空もまっくら。・・・とても素敵な2人発見。(隠し撮り)

おっとぉ・・・・・・・・。

しかし昼からはとても明るく晴れました!!

柏崎に恋人岬というところがあります。出雲崎にも夕凪橋(写真はこちら)というのがあります。どちらもカップルなどが愛の証に(?)ふたりの名前やメッセ-ジなどを書いたプレートを鎖でくくりつけ鍵をかけてくる・・・というものです。県外から来る人もいるみたいですね。今回はどちらも行ってみました。見てきただけですが・・・・・・・・・。

こんな感じ。こうやって見るとちょっと怖いですね。プレートをみるのが楽しいです。(悪趣味・・。)この日は人もごちゃごちゃいなくてよかったです。のんびりした夫婦家族連れで来ている人などもいました。海には水着を着た保育園くらいの女の子もいました。とてもいい所でした。海沿いはどこもさわやかですね~。山もいいですが。夏を感じました。

 

ここはどうやら夕日スポットみたいですね~。

恋人岬近くの こどもの時代館にも行ってきたのですが、そこが以外に面白かったです。4~50代の人の方が楽しめそうでしたが。ゴジラシリーズとかウルトラマン仮面ライダーなどのおもちゃが盛り沢山!!あまり詳しくない私でも楽しめたので、好きな人はもっと楽しめるんじゃないですかね~。響鬼コレクションもありました。見ごたえあり。

 


那須 [お出かけ]

那須に行ってきました。

ざっと行ってきた所を紹介・・・

八幡のつつじ、(もうすぐ)満開でした!!

 

殺生石。こ、こわ~・・・で、即引返しました。

クラシックカー博物館。お客さんが私達だけだったので、遊びまくりました。

かめかめフェスタをやっていた那須どうぶつ王国。ちょうど開催中で、ラッキーでした!!

だんごろうさんの仲間です。クロコブチズガメだっけな・・・。あばれまっくっていて、いい写真が撮れず残念ですが。 

パンケーキリクガメキュートです。シャクレです。

 


温泉へ行ってきた [お出かけ]

一昨日から昨日にかけて、友人と5人で温泉に行ってきました

海辺の温泉宿です。

展望露天風呂から見た夕日がとっても綺麗でした。

桜はこの辺ではまだまだですので、ミズバショウを見てきました。というか咲いてました・・。

久々に羽を伸ばしたって感じです。リフレッシュできました。

いや~温泉てほんっと~にいいものですね。

 

 


お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。