So-net無料ブログ作成
検索選択

かむきっつぁんかむばっく [亀]

うわ~い! カムキチさんのカメましんがっ復活~!!

おめでとうございます。

仲間が増えそう!楽しみです♪ワクワク・・・

今年もあとわずかですね。

みなさん、よいお年をお迎えくださいね

使いまわし・・・バレタカ・・・・??


かめがめしき子ら [亀]

最近めっきり寒くなって、カメたちには厳しい季節がやってきましたね。

特にリクガメは大変な時期ですね。

鼻水が・・・でてな~い。夏ちびっと出ていたのに、治ってる・・・。夏風邪??

たまに帰ってくるとKさんの成長ぶりに驚かされます。

うれしいですね。でもなんだか顔がだんだんワイルドになってきた気が・・・。母が勝手にミミズとかハエとかをあげているという噂・・・まことか・・・・・・・・・?うう~ん。自然の中ではきっと食べてるんでしょうが、なんだかショック

カメにはおいしいんだろうけど・・・むむ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第一回かめ川柳! [亀]

おお!!

かめまし~んさんの第一回カメ川柳(略してカメ川)に応募していたのですが、さっき見たら載ってた~~~

カムキチさん、ありがとうございます♪

ほりかわさんも載っていましたね

ちょっとへタレだったので、また勉強しなおします・・・。

第二回、頑張ります・・・。(やるんでしょーか?)

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おにゅー [亀]

Kさんの新しい陸場を買いました♪

テトラバスキングボーイです。かめおくんも使ってます。かっこいいです。

 

けど、あっちこっち動きまくるんです。いいのかな。吸盤ついてるけど、すぐ取れていました・・・・・・・・・。これに乗ってバスキングしてる姿を見るのが楽しみです。

 

どう思ってるんでしょう??

陸場、他に何かあるかな~。シェルターにもなるものがいいなぁ・・。

オススメ←楽しい画像が沢山!!カメへの愛を感じます・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かめちぐら [亀]

この黒いの、昔のこたつの何か??らしいです。豆たんの・・・。

そこ、ひんやりとしていて、カメさんに丁度いいようです。

最近蒸し暑いですからね。

雨の日など、餌を食べたらすぐにここに入って行きます。

家にはシェルターがないので、(これが今やシェルター代わりですが・・)寒い時なんかはテレビの裏とか、コンセント付近(危ない~)でコードを全身に巻き付けてたりしていました。夏はその辺だと暑いので、結構部屋のスミとかでいますね。むしろたまに部屋の真ん中で寝ていたりします。かすみも強くなったものです・・・・・・。

この間、噛まれましたし。ものすごく痛かったです・・・・。

今度から気をつけよう。

     「攻守に輝くかすみ姫」

バレーボール、見ています。今日のブラジル戦がとても楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

登録 [亀]

その昔1001匹かめちゃんおいでおいでという伝説のサイトがあった・・・。

そして今再びそれを受け継ぐものが・・・・。

   ・・・・・登録しました

かめ占いかめ川柳がとってもいいです。

まだあまり登録されてないので今がチャンスですよ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

おみやげ [亀]

お土産でたまにカメグッズをもらったりします。

自分ではあまり買わないようにしているのですが・・・。

これもその一つ。最近母がお土産で買って来ました。(テディーベア・ミュージアムの・・・・・・)

ら、ラブリーすぎる・・・。帽子がナイス。なぜかパーティー気分ですね。

「・・・・・・・・。」「こんなのカメじゃない・・・こんなのかめじゃないわっ!!」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かすちゃんの甲長 [亀]

 カメのサイズは甲長(甲羅の長さ)で測ります。最近あんまり測ってないですが。

写真を見てるとかすちゃんも結構成長していることがわかります。

下の写真はまだ家に来て間もない頃。2年前位です。

一年前。

現在です。この一枚だけ色がおかしいことになってますが。黒いところがちょっと伸びています。

カメは甲羅の一枚一枚のカケラ(?)が大きくなっていくんです。日々成長してるのですね。顔はだんだんおっさんになっていってる・・・・・。もしくは泥棒。

って甲長測ってないし。甲羅の大きさ比べ!でした

 


適温 [亀]

カメがすごく動きまわってます。でかくなったな~。

サイズ比較

かすちゃん、いつもこのシーズンになると血尿みたいなのが出るんですが。

なんなんでしょうか。心配です。昔医者に連れて行ったんですが、よく分からないままなのです。。

あの~すいません

(そうじしてくれる?あのへんよごれてんよ。)

忙しくてね・・・・・・・・。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かめがめしき日和 [亀]

今日はいい天気なので甲羅干しの為に外に出しました。

こんな風にしてます。

ネコなんかにやられないように上に金網とレンガを置きます。

ツバメもやってきて、家にもすでに2家族がすみつきました。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。