So-net無料ブログ作成
検索選択
いけばな ブログトップ
前の10件 | -

垂れるケイトウ [いけばな]

アマランサス、のばらの実、クジャクソウです。秋です、秋。

アマランサスの葉はちょっとおかしいかも・・・・。


かごに活ける [いけばな]

かごに、四角いプラカップを入れて、そのなかに水を張って剣山を入れています。

花材はおみなえしりんどう、ナルコユリ、スプレー菊です。

もうすでに秋の花です。


枯れがま [いけばな]

 

この間のガマが枯れかけです。家で活け直した時は青々として、ピーンと立っていましたが、一週間経過して、ずいぶん秋らしく(?)なりました。

トンボがやってきそう。

葉先がくるりんと。

カンナで削った木みたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がま [いけばな]

使用花材・・・・ガマ、ひまわり、ナルコラン。

ナルコラン(下の葉っぱ)は、呼び方が他に2つあります。ナルコユリあまどころ。

他にもあるかもしれませんね・・・・。


おわり初物 [いけばな]

花材は芍薬(シャクヤク)、モミジ、姫アスターです。

ほとんど先生に直されました・・・・・。


質素? [いけばな]

花材はヘリコニア、エミール、ダリアです。なんか薄暗いです。


夏ですな2 [いけばな]

なんか画像が・・・。デジカメ壊れたかな?(カメラのせいなのか・・?)新しいの欲しいです。花材はヤツデ、トルコギキョウ、グロリオサです

グロリオサって火花みたい。ああ・・花火したいな~!!ひとりで線香花火でもやるか・・・。一人で線香花火って寂しいですが、あのどでかいヤツを一人でやってるよりいいですよね・・・・・・・・。 もう梅雨がきちゃいそうですし!


夏の気配 [いけばな]

葉っぱが大きい!夏ハゼ芍薬小菊。ちょっと納得いってません。

最近いつも。ちょっとスランプぎみです素材はいいのですが・・・。やっぱり活け花は落ち着いてやらなきゃですね。

芍薬は大好きな花の一つです。まだ蕾が固かったので花が咲いたらまたアップしますね♪

・・・・てゆーとる間に

咲きました!!

奥に見えるのは・・・・。

 


Fujiyama [いけばな]

も~写真だと下手なのがすぐわかりますね・・・。

ということで又他人の作品で失礼。

すっすげ~フジヤマじゃないっすか!!

この枝に拍手を送りたい。


一花一葉 [いけばな]

なんか自分のが上手くいかなかったんで・・・盗作しました。

一緒にいけばな習ってる方の作品。

 一花一葉って素晴らしい。(これも葉にはいるのか)??


前の10件 | - いけばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。