So-net無料ブログ作成

葉っぱ [入荷]

観葉で好きなもの。

ベビーティアーズです。

このコマッチー感じがなんともかわいいではないですか。私も植え替えて部屋に飾ってます。ムレやすいので、風通しよく、水やりも葉っぱにかからないようにしています。私は他の器に水を入れて半分ぐらいまで底から浸したりしてます。

こちらは和風代表風知草(フウチソウ)。これも好きな葉です。

この人は水が大好きなので、逆に水切れ注意ですね。わたしも1鉢持ってるんですが、この前の旅行から帰ったら、死に掛けていた・・・・。でもなんとか生き返りました。よかった。

 


桃色たんぽぽ [入荷]

桃色たんぽぽ。名前がかわいいです、ももいろ・・・・・・・。あの黄色いたんぽぽよりもばかでかい・・・とてもかわいいやつ。

リクガメの餌にと考えていたこともあったけど・・。あのたんぽぽとはちょっと違うらしい。でもちゃんと花の後、綿毛になって飛んでゆーくーよー。

ぷっちーふらんーぷっちーふらんー

るるるるるーるーるー

だけどーあるんだよーみあげーて-ごーらーんー

そのうちーきみーにもー

みえてーくーるーよー・・・・・・・・・・・って・・

ハッ!!!

どうして・・・星の王子様・・・

明日から那須へ旅行に行くのです。でもさっき、ネギを切っていたら、手も切っていたのです・・・・。

それで、へこんだのです・・・。皮がああァ!むしろ肉が・・・!くっつくの??

でもやっぱ楽しみです!!

 

 

 


あじさい [入荷]

ガクあじさい綺麗です。(ピンクの)左のムラサキの子達は切花。(スターチス、デルフィ)

ほんと一年は早いです。初夏です。梅雨ももうすぐ。

 


うららかsun [入荷]

なんかもう初夏の陽気ですね。布団干しましょう。

ぺラルゴニューム:挿し木でふやせて育てやすいです。

ラベンダー:キューレッド。よりお花らしいラベンダーです。

ハネみたいなのがかわいらしい。

カルセオラリア:ぷくぷくした変わり者。不思議な形です。

なぜかおばあちゃんに人気?


サイネリア [入荷]

卒業式間近です。

このお花達は卒業式用の鉢です。他にもプリムラなんかが多いですね~。なんといっても安いですしね。

今日は風が吹いていたけど晴れていてとても気持ちよかった。部屋にサンキャッチャーをぶら下げているんですが、それが光ってるの今年初めて見ましたよ。ガメらも久々に外へ。でもかすちゃんは隅っこの暗がりへ・・(意味なし)カメにも日光浴は必須なのです。

  


続・ラナンキュラス [入荷]

 ラナンの鉢です。

ラナン熱未だ持続中です。花びらが幾重にもなってまるで何重にもなったスカート??ではないですか???・・・失礼・・取り乱しましたがラナンキュラス、本当に好きで、花時間で3号連続産直の花プレゼント、応募したところ、当ってしまったではないですか!!とってもうれしいです~(写真のではないですよ)今朝届きました!色々な色でとっても大き目のお顔が並んでいて、かわいい奴らです。いろんな人にあげたい気分!とりあえずは今ちょっとへんなムードになっちゃってる友達にあげよっかな・・

誰か今花をあげたい人っていますか?いるって幸せですよね~。さあ!たまにはお花をあげませんか?もらった人だけじゃなっくって自分も嬉しくなれるのが花です。摘んだ花でも懸賞であたった花でもいいですから・・。

結局は自慢・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つる花しのぶ [入荷]

つる花しのぶです。うつむきがちな姿が可憐でとってもかわいい花です。和風の器やお部屋なんかにも似合いそうですね♪最近はなんでも小さいものが流行っている気がします。ガーベラの鉢の普通のサイズなんかこっちが食われそうな勢いです。きのう、男子学生がいらしたので、ミニのガーベラ鉢(ピンク)をオススメしました。やはりミニってかわいいです。彼女にやるのかな??


別れと出会いの・・・ [入荷]

   

    卒業、入学シーズンですね。

 春の鉢花続々と入荷しています。画像はエニシダ、パンジー、プリムラ、ガーベラなど。


GelGems [入荷]

ジェルジェムです。桜バージョン。

今やどこの雑貨屋でも置いてありますね。うちの店でもこの桜バッグが今日入荷しました。とってもかわいい!梅バージョンもあります。2,3年前から日本に輸入されるようになって、今はニセモノも出回っています。窓などのガラスや、冷蔵庫、お風呂場のタイルなんかにも貼って楽しめます。我が家でもガラスに貼ってます。スノーフレークと雪だるまなんですが、今度アップしますね。(多分)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。