So-net無料ブログ作成
検索選択

石田衣良 [本]

               

今までネットできなかったので、(あとテレビもなかったので)ずっと本読んでました。ずっと本読んでましたシリーズ第一弾。

石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」「少年計数機」「骨音」「波の上の魔術師」「アキハバラ@DEEP]です。

アキハバラ@DEEPは面白かった。人物がみんな魅力的で。

どれも、とくにウエストゲートパークなんかは私にとっては(誰にとっても??)非日常なんだけれども、すんごくリアルに思えた。読めた。すいすい読めて面白かった。 

登場人物が、一人ひとり本当に実在の人のよう。その人を見ながら書いてるみたいに思えた。   


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

QJ [本]

Quick Japan 62にあだち充特集が組まれていた。

もちろん、買いました。

こんな表紙に少々戸惑いつつ・・・

す・・すてき・・・!!

12000文字インタビューって意外に短いです・

あだち充ギャグ事典をやって欲しかった・・・何を有価証券・・・・

あだち勉(充のリアル兄貴)って亡くなってたんですね。去年。

知らなかった・・・・

だからKATSU!を終わらせたって書いてありました。

でもあの終わり方、すごくあだち充らしかった。

 


あだち充 クロスゲーム [本]

ついに出ましたあだち充の最新巻!

「クロスゲーム」

 

 

これってやっぱり野球マンガ・・・?

またかよーと思いつつ、読んでみたら・・・

 

 

やっぱあだち充サイコー!!もうね、信者です。

あの雰囲気が好き。泣いた・・・・。そしてびっくり・・・

タッチ以来・・・いや、H2以来の衝撃がありました。

う~ん

またドラマがおこる予感。次巻がとっても楽しみです。

ショートプログラムも表紙が新しくなってまた出るようです。

いいなー。


ハチクロ8巻!! [本]

読んでない方!!ネタバレありやす・・・。

 

んん~相変わらずいい味だしてます。自分、カルタ付き初回限定バージョン買っちゃいました・・・別にいらなかったかも・・・ついつい・・・。1200えん・・・ぽわ~ん。。

個人的には、健康ランドのエピソードが好きです。癒されました。私もアカスリとか、ゲルマニウム温浴した後、ビールと枝豆で一杯やりたイッス。

ビール飲めないけど。

私は真山よりおかっぱメガネくんがいいと思うが・・・あゆみよ、幸せになっておくれ・・・・・・・・。美脚を無駄にすんな!!(バッチイィィン☆)

森田の秘密も気になりますね。なんかダークな予感。イイイヤダぁ


たまおGJ [本]

小説とか本、あんまり読まないのですがWebダヴィンチ、おもろいです。

えっ、ダヴィンチってこうなの??読んだことないけど~!

中でも新連載の珠緒のバカブックガイドてのが・・すげ~です。

珠緒、ヤルナア。。。

結構な毒、吐いてますよ。

なにやらスカッとしますが・・・・。

ほかにも「バナナマン」「4ちゃんねる」「竹山」など・・読みやすい内容となっております。

これからWebダヴィンチはチェックですな。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

電波男 [本]

電波男を読みました。

   

お風呂とか、ちょくちょく空いた時間に読んでたのでだいぶ時間がかかってしまった。並行して漫画も読んでたので・・・。

とにかく、表紙はなんとかならなかったのか。すぐ剥ぎました。

も~いろんな所で語り尽くされているので今更わたしがあれこれ言う必要もないと思います。気になる方はアマゾンでご覧下さい。大したことも言えませんしね・・・・・・・。いやあ~~~。いろんなひとがいるな~~。だからこの世はおもしろいのですね!!!だれかこの人を愛してあげてYO!(←このYO!ってやつが文中で使われまくっていてそれが一番嫌だった。・・・使いすぎ!!)

そこにちょびっと出てくる「よだかの星」が気になり、宮澤賢治を今読んでます。

心が洗われるようだ・・・・・・・・・・・。。。けど読みやすさでは電波男の方が勝ってるな~って当たり前か。同じこと書き過ぎだけど

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お父さんは心配性 [本]

知る人ぞ知る岡田あ~みんですが。20世紀最初にして最後の(?)変態漫画家です。

むかし「りぼん」で連載されていた漫画「お父さんは心配性」。ある意味、少女誌らしからぬ絵と内容・・・。大好きでした。同じ頃連載されていた「ちびまるこちゃん」よりも好きでした。(ちびまるこちゃんは、アニメではそうでもないですが「りぼん」ではそーとー素朴でした)

最近またコミックスを集めています。4年ぐらい前(最近?)から・・・・。昨日3巻買いました。とびとびで買っていて全6巻ですから残り2冊・・・・。

好きなキャラは片桐キャプテンのじいや、福永(フクナガ)です。

とてもすてきです・・。

 

岡田あ~みん三部作***

       

お試しあれ・・・・・・・

 

 

 


安野モヨコ [本]

今更だけどやっぱ安野モヨコは凄いなあ・・・・。

やっと読んだよ、「働きマン」「監督不行届」(借りて)

働きマンは、読むとすんごいやる気が出マスネ。ハッピーマニアの仕事バージョンのよう・・・・。(ハッピーマニアは、恋愛のやる気が出ます。)もうすぐ2巻がでるらしいです。この本っておじさんも本当に読んでるのかな?

     

督不行届はとにかく笑えました。カントクくん(庵野秀明)がとてもかわいらしい・・・。あ~ゆ~人だったのね。なごみます。1122(いいふーふ)ですね

 

 


katsu!16巻 というかあだち充 [本]

私、あだち充が・・・好きです。

katsu!が終りました。うう・・まさかこの巻で終わるとは。表紙見たとたんえっ・・と思いましたが。これってH2と同じだよ~。(表紙のパターンが)そりゃ間違えて同じの2冊買ってまうよ!でもなんだかんだで感動した!やっぱりあだち充っていいものですね!ボクシングのシーンもかっこよかったな~。終り方も、結構好き。いつもあやふや・・・そこがいいのですよ!

H2ドラマされた時も毎週かかさず見てました。

   

色々と言われてたと思いますが私は面白かったな。漫画にないシーンが逆に楽しめました。(比呂が古賀ちゃんに告白するシーンとか、木根と小川内美歩のカラミなど)特に比呂、古賀ちゃん、あとあと木根が好きなので、木根が活躍する試合がなかったのは残念だ・・・。木根役の人もとっても良かった。映画あずみにもでてる子。なんとか琢磨くん・・・・好きだけど名前が思いだせん。いつもカメの人って呼んでるからサ・・・・・・・・・・

この秋、タッチも映画化されますよね。

キャストで気になるとこもありますがとにかく・・・ぐっとこらえて上映を待ちます。すべては見てから・・・ですよね。

それと、あだち充はじんべえなんかもドラマになってますが、みゆきも映画化されてたらしいですよ。古いです、すごく。主演;なんと永瀬正敏!鹿島みゆきが三田寛子!!見てみたいような見たくないような・・・・・・・・

あだち充といえば、意外に短編も素晴らしいですよ。ショートプログラムっていう短編集2冊出てますが、もう3を出して欲しい。でるかな。

新作楽しみです。あと、サンデーのあだち充コラム。そろそろ更新されるか・・・?

 


DEATH NOTE 6巻 [本]

DEATH NOTE6巻購入。もう何がなんだか。

登場人物がみんな魅力的です。個性あふれてます。死神レムって女だったんですね・・・・。あっ、ちなみに一番好きなキャラは茂木さんです。今回はミサミサのマネージャーとして沢山出ていてとっても嬉し~。

あと面白いのがこちら

コミックス派にとっては、たまにネタバレありなので注意です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。