So-net無料ブログ作成
検索選択

ハチクロ7巻 [本]

        

購入しました。ハチミツとクローバー7巻!なんだかまた甘酸っぱい事になってるみたいです。

あと、それを買いに行ったついでに2冊本買いました。ひとつは物忘れが激しすぎて酷いので「物忘れを90%防ぐ方法」。90%・・・。

もうひとつはすごいです:マジメ過ぎるあなたに贈る世渡りの極意、「ワルの知恵本」・・・。もくじを見るだけでおもしろい。たとえば・・・

・リアリティーがない顔の人を信用してはならない

・約束の時間に相手が遅れてきても犬のように喜べ

・「返して」と催促されない金の借り方

・・・・・・・・・などなど。楽しみです

 


荒俣宏 [本]

今、トリビアなんかで話題の(?荒俣宏さんに夢中です。とても変わった人です。ネットで検索してみたら色々な伝説が・・・。

たとえば、風呂に入らない、歯を磨かない(これだけだとただの不潔)本の虫で、それを置く為の家が4件ある、不思議な著書の数々・・・。昔からエキセントリックになることを目指してたようです。

奥さんもこの間TVで見たのですが、元スチュワーデスだったかな?と~っても素敵な人でした。荒俣宏さんは「ジャスト・マイ・タイプ」なんだそーです。

最近知ったのですが、作家さんだったのですね。今度是非読んでみたいと思いますが、私に読めるのあるかな・・・ベストセラーの帝都物語から入るのが基本ですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

はちみつとクローバー [本]

 先月大人買いしたハチクロ。甘酸っぱい青春ストーリーでした。恋愛ベースではありますが、その中で若さゆえの葛藤なんかもあったりして、人気も頷けます。絵もとってもかわいいですしね。わたしはあゆが好きです。男勝りでスタイルいーですし。愛読している雑誌Spoonの表紙を飾るみたいです。楽しみ~!!


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:

ふらふら・・・ [本]

なんだかこのブログ、まとまりないですよね・・・始めは花屋とカメのみにしよーかと思ってたのですが、余計なのが多くなってます。今日なんて、NANA読みましたとか載せようと思ってたんですから。やめた方がいいんでしょうか。

今更?という感じですが1~11巻読破しました。こういう話しだったのかー。今度映画になるそうで・・・ナナ役がハマってますね。似てる。歌唱力も必要だし、適役ではないでしょうか。最近ゲキ痩せしたのは役作り?(ナナはほっそい!)あと、ゲームにもなってます。(なります。来月)

            


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。