So-net無料ブログ作成

たまおGJ [本]

小説とか本、あんまり読まないのですがWebダヴィンチ、おもろいです。

えっ、ダヴィンチってこうなの??読んだことないけど~!

中でも新連載の珠緒のバカブックガイドてのが・・すげ~です。

珠緒、ヤルナア。。。

結構な毒、吐いてますよ。

なにやらスカッとしますが・・・・。

ほかにも「バナナマン」「4ちゃんねる」「竹山」など・・読みやすい内容となっております。

これからWebダヴィンチはチェックですな。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

滞ってます

お盆につき、更新が滞ってます・・・・・。

手が・・・手がぁ・・・

ぼろぼろに・・・・

ゴム手もぼろぼろに・・・・

今年こそ綺麗なままでいようと思ったのに~~。(?)


積んで積んで [花]

フトイ、バラ、アストランティア、ケイトウ、スカビオサ、なでしこ。

割り箸ばらまいたみたい・・・・・・・

でも素敵です。(自ら・・・・・?)

でもこのフトイ、(割り箸すぐ枯れちゃうのかな?水に付いてないし。


瓢湖 [お出かけ]

ハスを見にいってきました。

昨日、と~っても暑くって、花もヘたってるだろうな~

と思いつつ行ってみたらば案の定・・・・・・・・・。

一個も咲いてない・・・みんな蕾か、散ったあとでした。

朝の涼しいうちに来たら綺麗かもしれません。

そこは白鳥で有名な所なのですが、白鳥ってなぜ夏もいるの??

謎です。

あとキリンみたいなトリさんもいた・・・・(↓)

来週、ハスの販売もするらしいです。お盆用ですね。一本100えん。安い。

新潟では8月がお盆なのです。関東は7月ですが、他はどうですか?

 


垂れるケイトウ [いけばな]

アマランサス、のばらの実、クジャクソウです。秋です、秋。

アマランサスの葉はちょっとおかしいかも・・・・。


空に咲く花、水面に咲く [お出かけ]

花火を見に行ってきました。

水面で爆発(?)する、ちょっと珍しい花火です。

花火師さんは、川を舟に乗って花火の玉を水面に置いていきます。

舟、すんごい速い・・・・・・。すぁーーーです。

危険ですものね。

水面で爆発した花火、写真撮れなかった・・・

↓は打上げられたもの。

水面だと、扇形に見えます。半分に。

今年初めて浴衣着ました。時間なかったけど。10分位で着てしまったので切なかったです。

けど昨日の夜は涼しかったのでホント良かった・・。

40分位で終わってしまったけどとっても綺麗でした。

花火はいいものですね~。

 

 


かごに活ける [いけばな]

かごに、四角いプラカップを入れて、そのなかに水を張って剣山を入れています。

花材はおみなえしりんどう、ナルコユリ、スプレー菊です。

もうすでに秋の花です。


おにゅー [亀]

Kさんの新しい陸場を買いました♪

テトラバスキングボーイです。かめおくんも使ってます。かっこいいです。

 

けど、あっちこっち動きまくるんです。いいのかな。吸盤ついてるけど、すぐ取れていました・・・・・・・・・。これに乗ってバスキングしてる姿を見るのが楽しみです。

 

どう思ってるんでしょう??

陸場、他に何かあるかな~。シェルターにもなるものがいいなぁ・・。

オススメ←楽しい画像が沢山!!カメへの愛を感じます・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いっつ贅沢 [花]

花材・・・バラ(ダンシングクイーン)、ノコギリソウ、バーゼリア、レッドブルニァ、ヒペリカム(アイビーフレア)、アストランティァ、

スプレーカーネーション・・・

ベッカム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??!


パラレル [花]

 

ガーベラ、バラ、カーネーション、ソケイ、ゲーラック

 

このカーネーション、名前を「ブラックジャック」っていいます。

やはり彼の事でしょうね・・・・

 検索してたら、この冬に映画になるようです。

同時上映「Dr.ピノコの森の冒険」・・・・どんな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。